2010年1月31日日曜日

もうひとつの誕生日

1月31日、今日ははなちゃんの命日です。
この1年、1日としてはなちゃんを思わない日はありませんでした。
今も生きているかのように、家族で「はなちゃんはね・・・」と話をします。

そろそろ区切りをつけようとか、忘れようとかは思いません。
これからも変わらず、我が家のかわいい娘として思い続けていきます。
大切なワンコがいた方は、きっとみんな同じ気持ちだと思います。

でも、少し後ろばかり振り返っていたかなという気もしています。
時間は過ぎていきます。
ももやビットの時間、わたしの時間、もしかしたらはなちゃんの魂の時間も過ぎていくのかもしれません。
わたしたちから見れば、この子たちの時間は短い・・・
だから毎日、「大好きよ、うちに来てくれてありがとう」と言わずにはいられません。

今日は、はなちゃんのもうひとつの誕生日です。
新しいお花もお供えしました。
これから家族でお祝いです。

0 件のコメント: