2011年1月24日月曜日

お仲間さんとのコラボ講座開催

先日、横浜元町にある“やっぱおうちがいいね”の”おうちさん”(と呼ばせてもらっています)のお教室で、クレイの体験講座を開催しました。
彼女とは、数年前に手づくり石けんWEBさんのイベントでお知り合いになって以来、同じ横浜ということもあり、親しくお付き合いさせていただいています。


講座に参加してくださったのは、押し花インストラクターの先生、お香の先生、アロマセラピストさんと、プロフェッショナルな方ばかりで、またいつもとは違った緊張を感じつつスタートしたのですが、いやー、活気のある講座になりました、楽しかった!


みなさんそれぞれ、クレイの効果を堪能していただき、わたしも一緒にクレイパック!
ファイトッ、オー!!ってかんじで、パック中の手の写真を撮りました。
おうちさんのブログに、そのときの様子がアップされております。
おうちさん、みなさま、どうもありがとうございました。
楽しいひとときでした。


クレイテラピー体験講座はこれからも随時開催してまいります。

そんなわけで、今年は年初からお仲間さんと講座を開催するという、恵まれたスタートが切れました。

で、来月もお仲間さんとコラボです。
手作りせっけん野乃屋さんのワークショップで「はじめての犬のせっけん」と題し、講座を開催させていただきます。
自分のためのせっけんは作るけど、「犬」となると実際どうなの?っていう方、けっこういらっしゃると思います。
そこで、初めの一歩として、犬のせっけんの油脂選びと配合をテーマに、実習とお話をいたします。


開催内容はこちら・・・


日時: 2月5日(土) 13:30~16:30
場所: JR常磐線馬橋駅から徒歩1分 真南風(マーパイ)にて
費用: 5,800円(材料費込み)

詳細とお申し込みは、野乃屋さんのホームページから。
残席あとわずかです。






こんなかわいくてステキなバナーを作ってくださいました。

写真のワンちゃんは野乃屋さんちの子、もうお空の国に行ってしまったそうなのですが、とても愛されていたのでしょうね、穏やかでやさしげな表情です。

3月以降も、山梨で講座の計画アリ。
Peach Blossomでも、それぞれの分野の先生方をお招きして、愛犬家ソーパーさんのためになる特別講座を企画していきたいと思っております。


どうぞお楽しみに!

0 件のコメント: